デート

デートプランに困ったらマイナビウェディングの式場見学がオススメ!

みなさん、長く付き合っているとデートプランに困りませんか?

そこで、今回オススメするデートプランは式場見学です!

1.式場デートのメリット

①新鮮な気持ちが味わえる

中々友達からの結婚式以外で式場に足を踏み入れることはないですよね!

特に彼女と二人で行く機会は中々ないので、新鮮な気分になれますよ!

実際に式場に行くことで二人の将来についても考える機会になります!

②勉強になる

実際に式場見学に行くと様々な勉強になります!実際にどの程度お金がかかるのかや、式場の場所についてなどどの程度の貯金が必要なのか教えてもらうことができます。

③様々な体験が無料でできる

○見学会(1時間半程度)

式場スタッフに直接を案内してもらいながら、挙式会場や披露宴会場など結婚式場内の様々な施設を見学できます!

例えば、式場のレイアウトや駅からのアクセス、待合室の広さなど様々なことが確認できます!

○模擬挙式(3時間程度)

模擬挙式とは、モデルカップルによる本番さながらの挙式が体験できるイベントです。新郎新婦として参加するのではなく、モデルカップルが新郎新婦に扮して挙式が行われ、自分たちは参列者としてイベントに参加します。

これは、他のカップルの結婚式でも体験できますが、自分の候補としている結婚式場のものを見ることができます!


○試食会(2〜3時間程度)

ブライダルフェアの中で最も人気があるのは、この試食会です。

試食会とは言え、式場のシェフが作る高級肉のステーキやオマール海老など、豪華な食材を使った料理が基本無料で試食できます!

試食量は一般的に、ワンプレートやハーフコース程度。フルコースの場合、会場によっては別料金となることもありますが、通常料金よりもお値打ちに食べられるケースも少なくありません。

○演出体験

こちらはプロジェクションマッピングなど、最新の演出を体験することができます!

○ウェディングドレスの試着

実際にドレスを着れる機会は中々ないと思います!

彼女のウェディングドレス姿を事前に見るのは少し残念な気持ちもしますが、とても貴重な体験です。

○ウェディングプランナーとの相談会

結婚式にかかる予算などを、ウェディングプランナーが、丁寧に相談に乗ってくれます。

☝️オススメの記事☝️

クレジットカードってほんとに必要?

airbnbに安く泊まる方法!

ふるさと納税 本当にお得だから絶対にやった方がいい!

通勤電車の楽しみ方

“デートプランに困ったらマイナビウェディングの式場見学がオススメ!” への 1 件のフィードバック

コメントを残す